-スライドショー詳細-


講演終了:第二回講演「日本の自然」(2009/03/28)  講演の様子←アップしました!!

「シャチ・ウオッチング〜釧路&カムチャツカ」

野生シャチのウオッチング観光ポイントといえば、カナダ、アラスカ、ノルウェーなどの海外を筆頭に、最近では北海道の羅臼が注目されていますが、新たなウオッチングポイントとして関心が高まりつつある、釧路(北海道)とカムチャツカ(ロシア)で行われた、シャチ・ウオッチングの様子をご紹介します。

演者:中村恵美/水楡菜穂子/高橋由実


「Nature Island Ogasawara(ハイビジョン映像)」

クジラ、イルカ、そしてダイビングとすばらしい海を中心に、自然豊かな小笠原の魅力をハイビジョン・ビデオ映像でご紹介します。

演者:油井一喜


「白鷺舞踏〜境川を訪れる野鳥たち」

JR町田駅前を流れる境川は、発達した商業施設と住宅街に隣接しながらも、野鳥たちの憩いの場となっています。最近町田に引越した演者が、境川で見かけた野鳥、中でも特に美しいと感じるサギの姿を中心にご紹介します。

演者:河合晴義


特別講演 どう撮り、どうまとめるか〜作品を作るとき、私が考えること」

写真家、編集者として活躍する水口博也氏の作品作りのノウハウを、実際の作品を通して解説していただきます。

演者:水口博也(スペシャルゲスト)

スライドショータイムの入場を希望される方は、メールでご予約をお願いします。
ご予約はnisccontact@gmail.comまで。


講演終了:第一回講演「世界のクジラ・イルカをめぐる旅」(2008/12/06)  講演の様子

「鯨を追って-アラスカやトンガ,南極の鯨と日本近海の鯨を紹介」
    演者:林よしひろ

「BAHAMA Dream - ブルーの海とイルカたち」
   
演者:油井一喜

「小笠原-青の領域」
    演者:中山誠一

「カナダ北極圏にシロイルカを追いかけて7年-いまだ旅の途中」
    演者:市川祐一

「水族館のイルカ達」未講演
   
演者:河合晴義

 

 
当ホームページの内容の無断使用を禁じます
inserted by FC2 system